トップページ > 2014年 > 10月

姪御さまからの担保提供による不動産担保ローン

先日ご相談にいらしたお客さまより、『姪の所有する不動産を担保にして、私が融資を受けたいのですが、できますか?』というご質問をいただきました。弊社ではローンのお申し込み者さまと不動産の名義人の方が異なるケースでも不動産担保ローンのご融資が可能です。姪御さまに不動産担保ローンの内容をよくご理解いただいた上でご協力いただけるとのことであれば、問題なく弊社の不動産担保ローンをご利用いただけます。
ローン内容は初めてのお客さまにも分かりやすくご説明いたしますし、必要な各種手続きについてのサポートも行っておりますので、ご安心ください。

不動産担保ローンと住宅ローン

先日あるお客さまより、『銀行の住宅ローンが残っている不動産を担保に、不動産担保ローンを借りることはできますか?』というご質問をいただきました。返済がどのくらい済んでいるかにもよりますが、担保不動産の不動産価値によっては、ご融資できる可能性がございます。銀行のローンが残っている状態で弊社からご融資する場合、銀行が抵当権第1位、弊社が抵当権第2位ということになります。抵当権が2位以下の場合、融資を行わない金融機関もありますが、弊社では柔軟に対応し、お客さまのご要望にできる限りお応えしたいと考えております。

不動産担保ローンの必要書類

不動産担保ローンをご融資する際には、ご本人さま確認のための書類と、担保とされる不動産に関する書類が必要になります。本人確認の書類は、源泉徴収票や給料明細などの所得証明書類と、運転免許証もしくはパスポートなどの書類です。不動産関連書類は住宅地図や登記簿謄本、公図などが必要になります。法務局で準備できるものですが、初めての方がほとんどだと思いますので、弊社では必要書類取得のサポートも行っております。
弊社では、初めてのお客さまにも安心してご利用いただけるローンサービスを目指して、スタッフ一同努めております。

弁護士費用も借りれる不動産担保ローン

先日あるお客さまより、『訴訟の和解金の支払いや、弁護士費用の支払いなどの理由でも、不動産担保ローンは借りれますか?』というご質問をいただきました。弊社の不動産担保ローンは資金使途が自由となっておりますので、もちろん可能です。今回のお客さまのケースでは、担保にも返済計画にも問題がございませんでしたので、弁護士費用のお支払などの費用として、不動産担保ローンをご利用いただくことができました。
弊社では、お客さまにお喜びいただけるローンプランのご提案に、スタッフ一同努めております。

不動産担保ローンの融資上限金額

弊社の不動産担保ローンでご融資できる上限金額は、最高で5億円となっております。もちろん担保にされる不動産の担保価値にもよりますので、1億円の担保価値の不動産に5億円ご融資することはできませんが、上限金額が大きいため、マンションやアパートの棟ごとや、ビルなどでも担保にしていただけますし、その他の条件に関しても総合的に評価するため柔軟に対応ができ、自由度の高い不動産担保ローンとなっております。弊社では、お客さまの選択の幅を広げることで、満足度の高い不動産担保ローンプランのご提案を目指しております。

甥名義の不動産でローンを借りる

先日お客さまより、『甥の名義の不動産を担保に、不動産担保ローンで融資を受けたい』というご相談をいただきました。不動産の名義人の方の同意があれば、他社名義の不動産担保ローンもご利用が可能です。名義人さまの同意は、不動産担保ローンの内容をよくご理解いただいた上でしていただく必要がありますが、弊社の専任スタッフが丁寧にご説明いたしますので、ご安心いただきたいと思います。弊社では、不動産の売却を前提とした無理なローンは行っておりません。専門の知識を持ったスタッフが、お客さまに最適のローンプランをご提案させていただきます。

融資実行までの平均日数

弊社では、必要な書類が揃っている状態であれば、最短で即日のご融資も可能となっております。しかし、事前に不動産担保ローンの知識がない場合、必要書類を完璧に揃えるのは難しいと思います。不動産担保ローンを初めてご利用になるお客さまの場合、弊社では多くの場合三日ほどでご融資実行となっております。弊社では担当スタッフだけでなく、他のスタッフとも連携をとって最短で手続きを進めてまいりますので、スピーディなご融資が可能となっております。正確性とスピードを両立することで、お客さまに弊社の不動産担保ローンをお役立ていただきたいと考えております。

不動産担保ローンの資金使途の制限

お客さまからの不動産担保ローンに関するご質問の中に、『不動産担保ローンで借りた資金の使いみちについて』のものがございます。不動産担保ローンによってご融資した資金については、資金使途に制限はございませんので、運転資金や設備投資資金などの事業資金から、個人の高額医療費や不動産購入、リフォーム、結婚資金、レジャー資金など、幅広い用途にお使いいただくことができます。
弊社では、お客さまの大切な資産を活かし、事業発展や生活設計にお役立ていただける不動産担保ローンのご提案に努めてまいりたいと考えております。

不動産担保ローンの手続き

不動産担保ローンの必要手続きと言えば、多くは必要書類をそろえることです。本人確認書類(免許証、パスポートなど)や所得証明書類(給与明細や源泉徴収票など)の用意はそんなに難しくありませんが、担保物件に関する書類を用意するのは、法務局に行ったりしなければならず、慣れない方には不安なこともあると思います。住宅地図や不動産登記簿謄本、公図といった不動産関連書類の取得については、弊社スタッフによるサポートもございますのでご安心いただければと思います。お客さまの立場に立って考え、ご満足いただける不動産担保ローンをご提供してまいりたいと思っております。

不動産担保ローンの申し込み方法

弊社では、お電話によるお申し込みの方法と、インターネットのお申し込みフォームによるお申し込み方法がございます。ご来店いただいて詳細をお知りになりたい場合、住宅地図や登記簿謄本、公図などの不動産に関する書類をお持ちいただきますと、机上評価ではありますが見積もりをお出しすることができます。お急ぎの場合でその場で申し込みされるのであれば、免許証やパスポートなどの本人確認書類、印鑑などもご用意いただく必要がございます。弊社では、その他の必要書類や手続きに関しても、専任のスタッフがサポートさせていただいております。