トップページ > 2014年 > 2月

地方でも融資対象の不動産担保ローン

不動産担保ローンを扱う融資会社にも、対象物件の地域を限定している所と、日本全国を対象としている所があります。弊社は北は北海道から南は沖縄まで、日本全国の不動産がご融資の対象となっております。不動産を扱うには、地元企業の方が必要な情報を持っているのではないかとお考えの方もいらっしゃいますが、弊社独自のネットワークを充実させることで、常に最新の情報を収集しております。弊社では、質の良いサービスをご提供することで、お客さまの生活設計や事業発展をサポートして参ります。

無担保ローンからの借り換え

急きょまとまった資金を用意しなくてはならなかった時に、融資スピードを重視するあまり高利で借りてしまった、また無担保ローンを利用した、というお客さまからご相談いただくことがございます。情報を精査する暇もなかった場合、とりあえず借りてしまい、返済に苦労するということもあるようです。絶対に借換えが有利ということではございませんが、多くの場合、無担保ローンからの借り換えで総返済額を減らせます。弊社では、お客さまにとって有益と判断した場合のみ、借換ローンをお勧めしておりますので、返済計画の見直しにご活用ください。

赤字決算でも借り入れ可能?

お客さまからのよくあるお問い合わせの中に、「赤字決算ですが融資してもらえますか?」というものがございます。弊社では赤字決算でもご融資する場合がございますので、決算の状況のみで判断している訳ではございません。事業計画や事業意欲なども含めて、総合的に見て審査をしております。事業計画や返済計画についてしっかりと打ち合わせをし、お客さまに最適なプランをご提案いたします。
弊社では、しっかりとお客さまのお話に耳を傾け、出来る限りご希望に添えるよう努めております。

不動産担保ローンの金利

弊社の不動産担保ローンの金利は、ご利用いただくプランによっても変わってまいりますが、年4.00%~10.95%の範囲内でお願いをしております。
不動産担保ローンは、不動産を担保にした有担保ローンですので、一般的に無担保ローンよりも低い金利でまとまった金額を融資することが可能となります。様ざまな金融機関の中で、ローンの金利が一番低いと言われるのは銀行ですが、希望者が多い分、時間がかかったり借りれなかったりと利用しにくい点もあります。弊社はノンバンクの融資会社となりますが、不動産担保融資を専門として扱っているため、お客さまのケースに合わせたきめ細やかな対応や、最適なプランのご提示ができると自負しております。

不動産担保ローンの申し込み方法

弊社の不動産担保ローンは、お申し込み方法が二通りございます。お電話によるお申し込みの方法と、パソコン・携帯電話・スマートフォンによるインターネット申し込みの方法です。入力項目にお答えいただくと、スタッフがある程度事情を把握したうえでご相談ができますので、スムーズにお話ができるかと思います。お電話でのお申し込みでも、専門の知識を持ったスタッフが、お客さまのご質問に答えながら必要な手続きを進めて参りますので、ご安心ください。弊社では、スタッフ一同お客さまにとって本当に必要な融資のご提供を目指して努力しております。

不動産担保ローンのスピーディな対応

不動産担保ローンは審査に時間がかかるローンだと思われがちですが、弊社ではできる限り素早い対応を心がけております。もちろん審査には慎重を期しておりますし、現地調査も必ず行っておりますが、お客さまによっては早急な資金調達を必要とされる方もいらっしゃると思います。そういったお客さまのご要望にお応えするためにも、弊社のネットワークを駆使し、スタッフが総力を挙げて手続きをいたします。できる限りお客さまのニーズに沿った資金作りをご提供してまいりたいと考えております。

不動産担保ローンの無料相談

不動産担保ローンを初めてご利用のお客さまは特に、どういった物が必要で、どんな手続きがあって、いくらぐらい融資してもらえるのか見当もつかないこともあると思います。弊社では、不動産担保ローンのご相談をいただいた際に、資料を基に机上でのおよその見積もりをお出しすることも可能です。この資料とは、土地・建物の登記簿謄本、土地の公図、住宅地図などを指します。手元に不動産の資料がないお客さまも、その旨ご相談いただければサポートさせていただきますので、お電話いただければと思います。弊社ではご契約いただくまで料金が発生することはございませんし、相談も無料でうけたまわっております。

所有権に応じた持分融資

不動産の所有権は一人がお持ちのことが多いですが、所有者が2名以上の場合というのも少なくはありません。相続によってご兄弟・ご親戚2名以上で所有されるケースや、ご夫婦お2人で所有されるケースなどが挙げられます。複数で所有している不動産を担保にする場合、原則として所有者全員の承諾が必要となりますが、弊社では所有者全員のご承諾がなくてもご融資をさせていただく場合がございます。所有者のうちのお一人が不動産担保ローンをご希望された場合、その方の所有権の割合(持分)に応じたご融資をさせていただいております。共有者の方へ秘密を漏らすようなことはありませんので、内密に融資を受けたいという場合でもお手伝いさせていただきます。

不動産担保ローンの審査基準

不動産担保ローンにおける審査基準には、職種・年収・勤続年数、現在他社からの借入があるか否か(ある場合はその金額)、過去に借り入れがあるか(事故の有無)、そして不動産の担保的価値があります。たくさんあるように見えますが、不動産の価値以外については、全てご本人の返済能力がどれくらいあるかを知るための項目です。無担保ローンの場合、この本人の返済能力のみを頼りに融資をするため、審査は厳しくなります。しかし不動産担保ローンの場合、基本的に担保不動産の価値に基づいた評価をするため、個人の評価が多少良くなくても、総合的に判断して融資をすることがございます。弊社では担保売却を前提としたご融資は行っておりませんが、できる限りお客さまのご希望に添う融資の実現を目指しております。

ノンバンクは信用第一

ノンバンクは銀行ほど身近な金融機関ではないため、不安感をお持ちの方もいらっしゃいます。弊社では法人・事業主のお客さまは半数が長年お付き合いのある方ですが、個人のお客さまですと、ほとんどの方が初めてご利用になる方ばかりです。不動産担保ローンが初めての方や、ノンバンク系の融資会社が初めてというお客さまにも、分かりやすくご説明をした上でご利用いただけるよう努めております。お客さまが必要とされる不動産担保ローンをご提案するために、弊社ではお客さまとの信頼関係を大切にしております。