トップページ > 2013年 > 12月

相談料無料の不動産担保融資

不動産担保ローンには、融資の際に事務手数料などがかかります。これを利用して、悪質な業者が融資を実行せずに手数料だけ請求することがありますが、弊社ではそのようなことは行っておりません。
弊社では、融資実行の際に必要な調査費用や事務手数料などをいただいておりますが、お申し込みやご相談の段階で、料金が発生することはございません。
弊社では、お客さまとの信頼関係を大切にしております。お客さまとの打ち合わせを重ね、充分ご納得いただいた上で、弊社の不動産担保ローンをご利用いただきたいと考えております。

60歳以上でも利用可能な不動産担保ローン

弊社の不動産担保ローンは、60歳以上の高齢の方でもご利用が可能なローンとなっております。
上限年齢で制限を設けると、60歳以上でも返済原資をお持ちの方や、不動産を利用した低金利のローンを組みたい方にご対応できなくなってしまいます。
こういったことを避けるため、弊社では年齢のみで判断せず、担保となる不動産の価値や、その他の色々な条件を考慮した総合的な審査を行っております。
今後もお客さまのお話にしっかりと耳を傾け、最適なローンをご提案して参りたいと考えております。

権利証を紛失した時の不動産担保ローン

不動産担保ローンのご相談にいらしたお客さまの中には、手続きを進めていく中で、権利証を紛失してしまったことが発覚するケースもございます。
権利証とは、不動産の登記をした時に、登記簿への記載が完了したことを証明するものです。
しかし権利証を紛失してしまった場合でも、登記所の登記簿には記録が残っているため、所有権がなくなる訳ではありません。
権利証の再発行はできませんが、登記簿に載っている本人だと確認ができれば、不動産を担保にしたローンを組むことは可能になります。

収入が低い人の不動産担保ローン

お客さまからいただくご相談内容には、年収が低くてローンが利用できないのではないかというものがございますが、たとえ収入が高くなくても、弊社の不動産担保ローンをご利用いただくことは可能です。
返済に充てる資金が確保できるのであれば、ご職業がパートやアルバイトでもかまいませんし、ご自宅以外の不動産を担保にされる場合は総量規制の対象となりませんので、年収の三分の一以上のご融資も可能です。
弊社では、お一人お一人のケースに合わせたプランをご提案することで、お客さまの生活設計のお力になることができればと考えております。

不動産担保ローンで借り換え

不動産を担保とした銀行ローンはありますが、銀行によっては、他社からの借り換えを資金使途として認めていないところもあります。
この場合ですと、どれだけ不動産に担保価値があっても融資が下りないことになりますので、他社からの借り換えを認めている銀行を探すか、ノンバンクの不動産担保ローンを検討する必要があります。
弊社の不動産担保ローンは資金使途が自由となっておりますので、他社からの借り換えでのご利用にも対応しております。
個人のお客さまの借り換えから、法人のお客さまの事業資金の借り換えなどにもご対応しておりますので、お客さまの生活設計や事業発展に、お役立ていただければと思います。

不動産担保ローンの、借り入れ可能期間

弊社の不動産担保ローンの返済期間は、最長で35年間となっております。
金融機関によっては、これに「返済完了時の年齢が○歳以下の場合」と注釈がつく場合がございますが、弊社ではそのような年齢の制限は設けておりません。年齢のみで判断するのではなく、他の条件も総合的に見て審査させていただきます。
不動産担保ローンは、まとまった金額を低金利で長期間借りることができるため、月々の負担額を抑えることができます。
弊社では、お客さまお一人お一人に最適なローンをご提供することで、お客さまの生活設計をサポートして参りたいと考えております。

日本全国が対象の不動産担保融資

弊社の不動産担保ローンでは、日本全国の不動産を対象としてローンを取り扱っております。
したがって、お住まいの場所からは遠方にある土地や建物や、他県にある不動産でも、担保としてご利用が可能です。
例としては、現在は東京にお住まいの方で、地元のご親族さまから相続した不動産を担保に融資を希望される場合でも、弊社の不動産担保ローンをご利用いただけます。
遠方の不動産を担保に融資を希望のお客さまで、お急ぎの場合でも、机上評価でおよそのところをお伝えし、その間に現地調査をするなど可能な手続きは平行して進め、スピーディに対応させていただきます。

貸している不動産を担保にする

弊社の不動産担保ローンでは、ご自身で使用されている不動産ではなく、「名義は自分だが人に貸している」という不動産でも、担保としてご利用いただくことができます。
不動産の種類や、お貸しになっている条件などによってはご融資可能な金額が変わってくる場合がございますが、不動産の種類に関しては、土地でも建物でも、居住用でも店舗用のものでも、弊社でお取り扱いが可能となっております。
お客さまによってケースが異なりますので、詳細はお尋ねいただければと思います。弊社の専任スタッフよりご説明のうえ、最適なローンプランをご提案させていただきます。

不動産担保融資の上限金額

弊社の不動産担保ローンは、担保となる不動産の価値にもよりますが、最高で5億円のご融資が可能となっております。
弊社の不動産担保ローンは自由度が高いものとなっておりますので、個人のお客さまから法人のお客さままで、幅広い方のニーズにお応えすることが可能となっております。
不動産担保ローンのご相談に見えたお客さまより「○百万円だけでも借りれますか?」とのご質問をいただくことがございますが、もちろんご融資可能な金額の範囲で、お客さまが必要とされる分だけご利用いただけます。
弊社では無理な貸付は行っておりませんし、お客さまにはゆとりを持ってご利用いただけるよう努めております。

不動産担保ローンを家族に知られずに利用したい

心配をかけたくなかったり、迷惑をかけたくないということで、家族や友人に内緒でお金を借りたいと思う方がほどんどだと思います。
銀行であれノンバンクであれ、正規の金融機関がお客さまの借り入れの事実を他者に漏らすことはありませんし、弊社も例外ではありません。
融資を受けたことが分かるような契約書類や、返済の記録が分かる通帳などの管理に気をつけていただけば、ご家族さまに借り入れの事実が知られるようなことはないと思います。
お金のことは非常にデリケートな問題ですので、お客さまと綿密に話し合ったうえで、できる限りご意向に添えるよう努めて参ります。