トップページ > 2013年 > 6月

不動産担保ローンに関する相談は無料

いざ不動産担保ローンを利用したいと思っても、手続きのことや初期にかかる費用のことなど、よく分からないことが多過ぎて不安だという方は多いのではないでしょうか。
調べてみようと思っても、難しい言葉や耳なじみのない用語ばかりでよく理解できなかった……という話もよく耳にします。そんな状態では相談に行くのも不安だし、何を質問したら良いのかも分からないということもあるでしょう。
弊社では、そういったお客様にも安心していただけるよう、ヒアリングにも力を入れております。不動産担保ローンは大きな金額が動くローンですので、やはりお客様に納得して頂けることを第一に考えております。お客様に「思いきって相談しにきて良かった」と言って頂けるよう、誠実に対応していきたいと思います。

不動産担保ローンは地方でも利用可能

不動産を査定するにあたり、専門的な知識に加えて、その地域の情報に詳しいことが求められます。
全国対応の金融会社でそういった部分が分かるのか、心配に思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし弊社では、経験のあるスタッフが細かい情報まできちんと調べて、その土地毎の地価や相場などの事情を理解した上で、評価・査定をしております。
数ある金融会社の中で弊社を選んでいただいた以上、お客様に信頼していただき、満足していただけるよう努めて参りたいと思います。

不動産担保ローンの年齢制限

金融機関によっては、不動産担保ローンを利用する際、完済時の年齢が75歳以下などの条件があるようですが、弊社では、年齢に厳密には制限を設けておりません。
事業の内容やその他の様々な事情を考慮しておりますので、必ずしも年齢のみが重要という訳ではございません。

先日も、個人事業主の方で不動産担保ローンをご希望の方がいらっしゃいました。
完済予定時の年齢が75歳以上ではありましたが、事業計画や決算内容もしっかりしていて、将来性を感じましたし、なによりお人柄が申し分ない方でしたので、弊社としてもお力になれて嬉しく思いました。

不動産担保ローンは無職でも利用は可能

不動産担保ローンを利用するにはさまざまな条件があります、担保となる不動産を所有されていることはもちろん、職業でも審査があるという機関が多いです、また金融会社などにもよりますが定職に就いていないと融資を断られるケースもあるようです。

弊社では無職であっても利用は可能となっております、それは仕事をやめたばかりであるとか、仕事はしていなが定期収入が有る方や、ご都合により現在求職中であるかたなど、諸事情を考慮しており、今後のお付き合いを大事にしていきたいと考えているので、例え現在は無職であっても融資は可能となっております。

私も以前は仕事探すのに時間がかかってしまい、なかなか自分にあった仕事を見つけることができなかったですが、変に妥協するよりも、自分が頑張れる場所を探すというのは非常に重要なことだと考えています。

不動産担保ローン会社の選ぶ基準

不動産担保ローンを取り扱っている金融機関や金融会社などは多く存在しますが、其の中でも自分に合った金融会社や金融機関を選ぶ必要があります、弊社も不動産担保ローンを取り扱っておりますがお客様が他社さんと比較されてみてさまざま条件で、他社さんのほうが利用し易いのであれば、そちらをお勧めしています。

実際に、同様の条件で融資のお話をお客様にされたときに融資金額がほんの少し他社さんのほうが条件が良いという事がありました、誰でも条件の良い所があればそちらがいいと思いますし、そちらのほうがお客様の為になるのであれば、無理強いは行いません。

どんな形でもご縁があってご相談された訳ですし不動産担保ローン会社を決めるのはお客様のわけですから、たとえ契約に繋がらなくとも、ご相談を受けた以上は全力で取り組むようにしています。

すると、そのお客様様から、やはり貴方の所が信頼できると云われ弊社の不動産担保ローンをご利用いただくことになりました、私自身、驚きましたし何より条件がさほど変わらないにしろ他社さんのほうが良かったのに弊社を選んでくれたことは、本当に嬉しかったです。

不動産担保ローンの返済日設定

不動産担保ローンを利用して融資(借入れ)を受ける際に、返済日の設定を行う必要がありますが、この返済日はお客様のご都合の良い時に設定が可能となっております。金融機関によっては日程が決められているケースもありますが、弊社では、お客様の可能な日程で調整を行わせていただいております。
それは、お給料日や入金日にあわせてゆとりのある返済ができるように行っているもので、気持ち的にもご負担の軽減になり、不動産担保ローンをより利用し易いものにしていきたいと考えているものです。

希望する日に設定ができれば、返済計画をより明確に設定できるという利点もあるのも理由の一つです。まだまだ不動産担保ローンを利用するにあたり、もっとより良いアイデアを提供できるように今後もスタッフ一同考えていきたいと思います。

不動産担保ローンの上手な支払い方法

不動産担保ローンをご利用いただく上で返済計画は重要な部分といえます、不動産担保ローンは低金利で利用し易いといえど、大きな金額を借入れするわけですから計画的に返済方法をたてる必要があります。
早く返済できるという気持ちも重要ですが、あまり無理をすると私生活に支障をきたすということも考えられますので、あくまでゆとりのある返済が理想的です。
また、支払いが滞ると担保となる不動産を処分するという可能性もあるのでそうならない為にも、支払い方法や返済計画は非常に重要な部分です。

金融会社によってはすぐに担保として預かっている不動産を処分するという所もあるので、不動産担保ローンは利用し易い反面、リスクもあるということを十分に理解して利用することが重要です。
逆に、ちきんと計画的に返済を行えば非常に活用し易いローンだといえます。

不動産担保ローンの金利の定め方

不動産担保ローンを利用するにあたり、金利と利用期間というのは非常に重要な部分と言えます。特に金利で不動産担保ローン会社や金融機関を選ぶという人も少なくなく、大きな金額だけに金利が少しでも高くなると、負担が大きくなるので、非常な重要な部分となります。

またその金利の定め方も、融資金額や不動産の評価の他に不動産担保ローンを利用する期間などによって変わってくるので、そのへんを十分に考慮して利用する必要があります。

銀行や金融機関によって金利が若干異なりますが、不動産担保ローンを利用する上では金利だけに囚われずに、全て面で利用し易い不動産担保ローンを選ぶことが最も大切なのかもしれません。弊社よりも金利が高い所もあれば、安い所もありますが、お客様が一番納得できる所を利用するのがいいと思います。
可能な限り、お客様の要望に応えていきたいとは考えており、長い目で見てお客様に有意義なプランを提供できる所を今後も目指していきたいと考えております。

不動産担保ローンの融資金額設定

不動産担保ローンで融資を受ける場合は担保となる不動産の評価額によって変わって来ます。
これは金融機関などによって異なってきますが弊社では戸建てで不動産評価の70%から80%の融資を行っており、マンションなどの不動産に対しては60%から80%の融資が可能となっております。
しかし、地域や条件によって変動する場合もあるので、およその目安として考えていただければと思います。そのような時は、ご相談のご連絡をいただければと思います。
また、不動産の評価などはお近く不動産会社などで調べることも可能ですのでそのような所を利用してみるのもいいと思います。

不動産担保ローンの内容変更

不動産担保ローンをご利用いただく上で、審査の後に融資金額や毎月の返済金額・返済日時といった内容をお客様と一緒に考えていくのが不動産担保ローンの特徴の一つなのですが、転職や諸事業などによって、これらの内容を変更せざるおえない場合もあると思います。

特に返済日などは、すぐに変更は可能となっておりますが返済額の変更となりますと契約書の内容などを変更しなければならない為、あらかじめご相談いただければ可能な限り対応がおこなえますので、そのような時はすぐにご連絡いただければと思います。

悪質な金融会社などは不動産担保ローンの内容変更に応じないという所もあるようなので、そのような時は弊社を利用されていないお客様でもご相談いただければと思います、同じ業種の悩みなどは若干ではありますがお力になれるかもしれません。